Boo!トントン@豚が見る、淡い夢チャンネル

YouTubeで活動中のオンカジ系YouTuber!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみりした話

どうも、私です! 最近暖かくなってきましたね。 そろそろ衣替え、そして来春ですね。 みなさんは、この春どこか行く予定はありますか? 私は地元茨城にあります、水戸の偕楽園に足を運ぼうと思います。 桜や梅が咲き乱れている今の時期も素敵なんですが、散…

お知らせ!

どうも、私です! ちょっとしたお知らせです! まずは謝罪をば。 最近はボートレース動画だったり仕事だったり家の1週間ほど電気が止まったりして編集滞ってまして、投稿ペース下がってまして申し訳ありません。 一応来月、というか明日からは投稿ペース…

いつの間にやら

どうも、私です。 いつの間にやら総合再生回数20000回突破してました。 ほんとにいつの間に超えてたんだろう…w というか、ほとんどが50回前後しか再生されていない動画ばかりなのに、一体どこでこんなに再生数稼げたんだ?と考えていたんですが。 まあ、ほと…

リクエスト返信回ですぞ

どうも、私です。 以前、没記事を紹介しましたが、その中で、とあるゲームを割とやりこんでいるとお話ししました。 そしたら結構反響ありまして。 ぜひ動画化、もしくは配信してほしいという意見を(ちょっぴり)いただきました、リクエストありがとうござい…

サムネって大事よね

どうも、私です! さて、みなさん。 急ですが、動画制作において大事なものってなんだかわかりますか? 企画?編集技術?それとも機材? 私はこう思うんです。 サムネイルが一番重要だと サムネイルは、言ってみれば動画の顔。 もしくは表紙とも言えるかもし…

没記事発掘シリーズ第2弾!

どうも、私ですよ。 今回も没記事を載せていきます! 今回没にした理由は「ちょっと色々突っ込み過ぎた」からですね。 投稿しようと読み直して「こりゃいかん」と思って没にしました。 まあ、一応こういうのも書こうとしてたんだよ、程度に思っていただけれ…

ゲーム実況って難しいよねって話

※この記事は、1月中旬ごろに投稿予定でしたが、チャンネル運営に関係なさすぎる話になってしまったことと、長くなりすぎて読みにくいという理由で没にした記事です。 没記事が溜まってきたので整理していた時に削除しようか悩んでいましたが、せっかくなので…

花粉症が辛い

どうも、私です! 今回は雑談をば。 というのもね。 花粉症がつらい ほんとに。 もう花粉飛んでるんだなあと思いつつ、コン◯ックを買いに行く私。 「ただの花粉症じゃんw」と思うかもしれませんがね。 これ、結構撮影に影響出るんです。 何度くしゃみと鼻水…

過去を振り返ろう

どうも、私です! ちょっとね、このブログ自体の過去を振り返ろうと思うんですが。 というのも、実は過去記事となんだかんだ言って投稿できなかった記事を整理してたんですよ。 で、過去記事見てて思ったんですけどね。 クッソ読みづらい いや、今もでしょう…